エンタメ

宇多田ヒカルライブコンサートツアー2018日程と【チケット情報】

更新日:

宇多田ヒカルさんのライブコンサートツアー2018が開催されることが決定しました。

前回のコンサートツアーが2006年なので、12年ぶりの開催になるので今から楽しみですね。

そこで2018年のコンサートツアーの日程や開催場所はどこなのか?

今、決まっているライブ開催場所の情報と、絶対に行きたい人のためにチケット情報まで紹介しますね。

スポンサードリンク

2018年宇多田ヒカルコンサートツアーはいつからどこで?

全国ツアーは2018年11月の横浜アリーナから始まり、福岡、名古屋、大阪、千葉の6箇所の全12公演です。

11月6日(火)7日(水)
【神奈川】横浜アリーナ

11月14日(水)、15日(木)
【福岡】マリンメッセ福岡

11月22日(木)、23日(金)
【名古屋】日本ガイシホール

11月28日(水)、29日(木)
【大阪】大阪城ホール

12月4日(火)、5日(水)
【埼玉】さいたまスーパーアリーナ

12月8日(土)、9日(日)
【千葉】幕張メッセ

当日は盛り上がること間違いないですし、一番初めの横浜アリーナと一番最後の幕張メッセは特に盛り上がるのではないでしょうか?

今から全国コンサートが楽しみですね。

 

オススメは、千秋楽の幕張メッセの12月9日はデビュー20周年の記念日なので、宇多田ヒカルの大ファンの方は迷わず、12月9日の幕張メッセのコンサートを見たいところです。

それにしても「Automatic」のCD発売から20年も経つんですね。

コンサートチケット情報!先行応募方法に応募期間

宇多田ヒカルコンサートツアー2018のチケット発売日は、まだ決まっていないのですが、先行応募予約の方法は発表されています。

先行予約というよりも先行応募抽選の方法と言った方が正しいのですが、今回のコンサートツアーの発表と2年ぶりのオリジナルアルバムも発表となりました。

 

ここで重要なのがアルバム「初恋」には全国ツアーの先行応募抽選権が入っていることです。

 

発売日は6月27日に決まり、タイトルは「初恋」です。

この先行応募抽選権が入っているのは、アルバム「初恋」の初回出荷分だけなので、絶対にコンサートに行きたい方は必ず手に入れたいところです。

 

通常盤には入っていないので、

初回出荷分で先行応募抽選券が入っているか必ず確認して下さいね。

 

そして、応募受付の期間ですが
2018年6月26日(火)12:00~7月11日(水)23:59となっています。

 

これまで宇多田ヒカルさんは、全国ツアーを2000年と2006年の2回しか開催していません。

①2000年の『BOHEMIAN SUMMER 〜宇多田ヒカル Circuit Live 2000〜』と②2006年の『UTADA UNITED 2006』です。

今回のコンサートツアーは12年ぶりの3回目のコンサートツアーになるので、今年のライブを見逃すと次の開催はいつになるのかわからないんです。

スポンサードリンク

まとめ

2018年の全国コンサートツアーも楽しみですが

今回のアルバムは宇多田ヒカルさんがソニー・ミュージックレーベルズに移籍して初のオリジナルアルバムになるので気合も入って作り込んでいるのではないでしょうか?

「Forevermore」や、「あなた」、「初恋」なども収録されているので発売日が今から楽しみです。

 

今年はデビュー20周年なので、色々は節目になる年なので特別なアルバムになるのは間違いなく、話題の楽曲も含めて12曲入っているので6月27日の発売日は要チェックですね。

 

確実に手に入れるために予約するのもオススメです。

全国コンサートツアー情報や、今後の活躍に関してもこれから発表されると思うので、今後の発表を楽しみに待ちたいです。

スポンサードリンク

-エンタメ

Copyright© 主婦セラピストの実りブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.